iOS14のウィジェット機能神過ぎ!

2020年9月にリリースされた、iPhoneの最新OS「iOS14」。

そんなiOS14の待望の新機能として、ホーム画面上にアプリアイコン以外の様々な情報を追加することができる「ウィジェット」機能が登場!

天気予報をリアルタイムで表示させたり、リマインダーやカレンダーなどを大きくホーム画面に表示させることができたりと、2020年9月現在標準アプリを中心に様々なアプリが対応しています。

ウィジェット対応アプリ

iOS14リリースに合わせて、様々なアプリがウィジェットに対応しています。

今回は、日本国内で有名なおすすめのウィジェット対応アプリをご紹介します♪

Widgetsmith

出典: apps.apple.com

まず最初にご紹介するのは、「Widgetsmith」というアプリです。

iOS14搭載の写真ウィジェットでは、写真アプリの中の「For You」の中の「メモリー」や「おすすめの写真」に選ばれた写真が1枚自動で選択されて、表示さてしまいますが、「Widgetsmith」というアプリなら好きな写真を選んで表示することができます。

※iOS14の標準の写真ウィジェットは、現時点では好きな写真を選んで表示させることはできないようです。

出典: apps.apple.com

写真の他にもカレンダーや時間などカラーもカスタマイズして表示することができます。

ウィジェットカスタマイズアプリの中でも特に人気の「Widgetsmith」については以下の記事で使い方を紹介しています。

Color Widgets

出典: apps.apple.com

お次にご紹介するのは、お洒落でカラフルな時計を設置できる「Color Widgets」。

標準の時計ウィジェットなどにはない、お洒落なウィジェットをiPhoneのホーム画面上に設置することができますよ。

出典: apps.apple.com

ウィジェットの機能としては、時計機能や日付や曜日の表示、バッテリー残量などをおしゃれなレイアウトで表示してくれます。

サイズなども自由に選べるので最適なカスタマイズをすることができますよ♪

出典: apps.apple.com

カラーバリエーションやフォントも豊富でホーム画面の雰囲気に合ったウィジェットを作成できます。

FlipClock

関連キーワード
関連記事
さすが『フランフラン』加湿器までお洒落なんて♡持ち運べる充電式加湿器や抗菌ウォーターまとめ!
インスタのアプリアイコンが変えられる?!インスタ10周年を記念して懐かしいあのアイコンが復活♡
フランフランで寒い日も可愛くぽかぽかに♡フランフランのお洒落な新作あったかアイテムを一挙ご紹介!
「#LINE追加」が話題沸騰中!あなたの友達に全然知らない人はいませんか?設定を変えた方がいいかも!
これは絶対にわからないし知らない。思いつきがハイセンスすぎる「合コン用語」クイズ♡
「#介護福祉士に聞きたい」が気になる。これからを守る“介護業界”が抱える『現場のお悩み』まとめ。
『iPhone12』が発売されそうな予感!衝撃的に便利になるiPhoneの「必須カスタマイズ」をチェック♪
貧乏アパートの私はマグネット信者!『ニトリ』のマグネットシリーズに絶賛の声が止まらない♡
『#主婦休みの日』なんて日は無い!主婦なんかよりもオレの方が100倍責任のある仕事してるわ?
ヤバい可愛すぎて思わず買っちゃう!「IKEA(イケア)」のプチプラでお洒落な生活に欠かせない雑貨まとめ♡
iOS14のウィジェットをカスタムできるアプリまとめ!”神過ぎ!”続出のおすすめホーム画面アレンジアプリ5選♡
『Googleマップさん遅いよ~』Googleマップがついに”アレ”に対応しました!「超助かる」の声続出!
え?あれはもう買えないの…。気づかないうちに「販売終了」していた懐かしのお菓子まとめ!
これは『本当に待ちに待った…』!絶大な人気を誇る支持率ナンバーワンプチプラショップが通販スタート♡