「男ってみんなそうなの!?」と疑問を抱いたことはありませんか?あなたが思っているその疑問。意外と全男性に共通しているかも!そんな男の”トリセツ”をしっかり理解しておくことで、もっといい女になります。今回は、男性に共通する「男のトリセツ」についてご紹介します♪

■男ってみんなそうなの!?

世の中に男性って意外とみんな同じなんです。あなたが不思議に思っている行動は、意外と一般的だったり...。付き合ってから男の生態に驚くのではなく、事前にある程度”取り扱い説明書”を理解しておけば、スムーズな対応ができるかも!

付き合うまでは全力!

「付き合う前はあんなに優しかったのに…。もしかして私の事好きじゃない?」そんな気持ちを抱いたことはありませんか?

男性は、付き合う前の方が”いい男”ということを知っておきましょう!

付き合うまでは、あなたとどうすれば付き合えるか試行錯誤しています。そのため、優しくしたり、連絡が頻繁だったり...。

ただ、付き合う前より優しくなくなっても、決して「冷めてしまった」というわけではありません。

いままで愛を伝えまくった分、あなたからの愛を欲しているかも!

「好き」という気持ちを大胆に伝えるのは、あなたの番です。

過去の思い出は意外と忘れる。

あなたが大事にしている思い出を悪気もなく忘れるのが男性です。

女性からすれば、ありえない話ですよね。

あなたと彼が出会うきっかけになった思い出や、付き合いはじめの楽しい思い出も、本当に忘れてしまうんです!

女性は「思い出」を大事にする反面、男性は「なにをしたか」を重要視する傾向にあると思います。

その時、こんな会話があって、こんな雰囲気だっとよね。という話は通用しません。

せいぜい覚えていても、「どこ」「だれと」「いつくらい」だけです…。

ただ決して、楽しくなかったからというわけではありません。

男性は、「思い出」よりも「いま」を大事にするということにしておきましょう!

女性が大好きなんです!

いつまでも浮気に対して敏感になっていては、幸せになれません。

彼が違う女性と遊ぶなら、あなたがその女性以上になればいいのです!

彼にとって、あなたは「唯一無二の存在」になれていますか?

日ごろから、嫌いになってしまうんではないかとビクビクしていてはいけません。

「私と別れたら私以上の女性には出会えないよ」というくらい堂々としてください!

男性がそういう女性に憧れるということも”トリセツ”の一部です!

あまり話を聞いてくれない。

「わたしの話、ちゃんと聞いてる?」と思ったことはありませんか?

一生懸命話しているのに、返してくる言葉は”相づち”のみ。

本当に腹が立ちますよね。

でもこれが男なんです!

女子会とは違い、男性同士で食事にいっても、女子のような話し方はしません。

男性は、”自分の話をするのは好きだけど”、”相手の話を聞くのは好きじゃない”というわがままな生態があるということを知っておきましょう!

■知っておくと長続きします!

男性のトリセツをしっかり理解してあげる事で、イライラが少し軽減するかも!彼との付き合いを良好に保つためには、多めに見てあげる事も大事です。この機会に、男性の”トリセツ”をマスターしてみてはいかがですか?

関連キーワード
関連記事
これからもずーっとラブラブの関係でいたい!交際中に意識したい関係良好の秘訣をご紹介♪
男性から好かれる”癒し系女子”になれていますか?癒やし系女子になるための4つのヒントをご紹介♪
わたしって生まれながらの最強モテ女子かも!姓名判断から「最強モテ画数ベスト4」をご紹介♪
【心理テスト】空いた時間の暇つぶし!思わず試したくなる楽しい恋愛心理テスト4つをご紹介♪
結婚してよかったことって実際は…。Twitterで見かけた「恋愛・結婚」に関する”リアルな声”をご紹介♪
【都内】え!?これほんとにネットカフェ??? 完全個室&防音のネットカフェをご紹介!
結婚生活だけじゃない!結婚生活も恋愛生活もうまくいくために大事なポイントとは?
「落ち込んでいる彼をどうやって励ましたらいいだろう。。」男性を励ますのに最適な方法4選!
「どうしても”LINE”がうまくできない。。。」相手の心を掴む”LINE”についてご紹介!!
過去の思い出は忘れます…。男の”トリセツ”を熟知していい女になろう♡