「世界一栄養価が高い果物」とも呼ばれることがあるアボカド。オレイン酸やカリウム、ビタミンE、水溶性食物繊維、グルタチオンなどが多く含まれており、血管の若返リや美肌の維持、アンチエイジングなどに役立つとされています。そんな女子の大好物「アボカド」を使用したアレンジレシピをご紹介♪

■みんな大好き”アボカド”♡

アボカドに多く含まれる「グルタチオン」は、シミの元となるメラニンの生成を抑えるため美白効果が期待できます。また、若返りのビタミンともいわれる「ビタミンE」も多く含まれているため、女子には嬉しい効果がいっぱいあります♡

■”アボカド”にも欠点が!

そんな栄養価満点のアボカドにも欠点があります。アボカドは、別名「森のバター」とも呼ばれルことがありますが、アボカドはその名の通りまるでバターのように脂肪分が多いんです!

アボカドは高栄養かつ効能も多彩ですが、食べすぎは禁物!とはいうものの、なんでも”食べすぎ”はよくないですよね。

⑴アボカド漬け

アボカド漬け

アボカド漬け

by 小春

調理時間:5分
Comment

にんにく・しょうゆ・ごま油にアボカドを切って漬けるだけ。冷蔵庫に保存し、半日~2,3日の間に食べきります。しっかり味がしみたアボカドは 濃厚で旨味たっぷり。おつまみみにおかずにアレンジ万能です。

このレシピを詳しく見る

アボカド・しょうゆ・水・ごま油・にんにくがあれば簡単に作れるアボカド漬け♡

濃厚で旨味たっぷりのアボカド漬けは、お酒のおつまみにも、ごはんのお供にも!

アボカドの食感や、アボカドそのものが大好きなの!という方にはとってもオススメ♪

⑵アボカド納豆パスタ

アボカド納豆パスタ。

アボカド納豆パスタ。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

パスタを茹でている間にぱぱっと具を準備。あっという間のお手軽パスタ。アボカドと納豆をつなぐのは、お醤油味です。

このレシピを詳しく見る

美容効果抜群のアボカドと納豆がコラボした超美活パスタ!

パスタをゆでている間に、アボカドと納豆をあえておくだけの超簡単レシピなので、小腹が空いたときにもオススメ♡

このパスタだけでどんだけ栄養取れるの!というほど、超健康パスタを作ってみてはいかがですか?

⑶アボカドチーズのひとくちおつまみ

アボカドチーズのひとくちおつまみ

アボカドチーズのひとくちおつまみ

by 横田 尋香/ひなちゅん

調理時間:10分
Comment

餃子の皮で包んだ嬉しい一口サイズ!見た目には分からないマヨネーズが隠し味。思わずもう一口!と手が出ちゃいます。ワインによく合うおつまみですが、ちょっと小腹がすいたときのおやつにもお勧め。

このレシピを詳しく見る

餃子の皮で包んだ簡単絶品おつまみ♡

餃子の皮に、アボカド・チーズ・マヨネーズを敷いて、あとはオーブンで5分焼くだけ!

手が止まらなくなるほど美味しいので、作る量には注意!

⑷アボカドとツナの焼き春巻き

アボカドとツナの焼き春巻き

アボカドとツナの焼き春巻き

by 松井さゆり

調理時間:15分
Comment

アボカドを加熱すると「ホクトロ」な食感に!カレーマヨで味付けしたツナと一緒に包んでフライパンで焼くだけで出来上がり。

このレシピを詳しく見る
関連キーワード
関連記事
《10/13~》ローソンの新作スイーツが豊作すぎる!制覇したい今週の”新作ローソンスイーツ”総まとめ♡
《10/13~》ファミマスイーツが美味しそうすぎてヤバ♡ファミマの新作スイーツまとめ!
狙いを定めてお買い物に行こう!買っても絶対に後悔しない『業務スーパー』の人気商品6選♡
【ALL500Kcal以下】ダイエット中の方は必見!サイゼリヤで食べたい「最強の組み合わせ」をご紹介♡
ご常連さんはみんなリピ買い!3時のおやつにぴったりな「シャトレーゼ」の最強おやつ5選♡
狙いを定めてお買い物に行こう!買っても絶対に後悔しない『カルディ』の人気商品7選♡
《10/6~》ファミマスイーツが美味しそうすぎてヤバ♡ファミマの新作スイーツまとめ!
深夜には絶対に見ないでください!見るだけでヨダレが止まらない飯テロレシピ7連発♡
ハロウィンの主役は『脳みそ』で決まり!パパブブレから「世界一美味しい脳みそマシュマロ」が登場♡
コレは飯テロすぎてヤバいって!SNSでバズってる超簡単『メチャうまレシピ』10連発!
美味しいって本当に罪深い♡最近コストコに登場した「激うま」と話題の新作まとめ!
”ウマい”だけが魅力じゃない!ペヤングの新作『アップルパイ』がマズいらしいから試してみて笑
ステーキをがっつり食べたいときに!セブンイレブン「牛カットステーキ&ポテト」の満足度ヤバいって♡
『#コーヒーの日』に自宅で楽しむ!ワンアイデアで広がるアレンジコーヒーの世界♡