⑴:スマートフォンをチェック。

朝起きてすぐラインの確認や、インターネット、動画などを見ている方はいませんか?実はその行動NGなんです!

朝早くからスマホやパソコンなどの強い液晶画面をみると、まばたきの回数が減ってしまい疲労が溜まってしまうんだとか!

1日がスタートして、これからもっと疲労が溜まるにも関わらず、もうすでに朝から疲れてるって嫌ですよね。一日をもっと楽に充実させるためにも、起床後すぐに刺激の強い液晶画面を見ることは避けましょう♪

⑵:朝シャンで気分スッキリ!

朝起きてすぐにシャワーを浴びて、スッキリしてから1日をスタートさせる生活を送っている方!実はその習慣NGなんです。

寝起きは毛穴が開いている状態のため、熱いお湯を浴びると、デリケートな頭皮にダメージを与えてしまいます。もちろん頭皮だけでなく、肌自体も敏感になっているため、朝シャワーを浴びている方は、熱いお湯を浴びるのではなく、ぬるま湯で浴びるようにしましょう♪

⑶:起床後すぐに勉強!

朝起きてすぐに勉強をしている方!その行動はNGです。 起床後の寝ぼけた脳は、お酒を飲んで酔っている状態に近いともいわれているんです。

脳が一番活発なのは、起床4時間後なんだとか!例えば、6時起きだと10時ころが一番活発なんです!なので、効率の良い勉強をするためにも、起きてすぐの勉強は避けましょう。

⑷:冷たい水を飲む!

朝起きてすぐって口の中が乾いていることが多いですよね。そんなときに冷たいお水でスカッと!実はその行動NGなんです。急に冷たい水を飲むと内臓機能が低下するといわれています。それに伴って便秘気味になってしまうこともあるんだとか…。

朝の一杯は、やっぱり白湯がオススメ!体がポカポカして、血行促進、血液もサラサラになって、冷え対策にも良いんだとか。どうせ口を潤すなら体に良い方法を選択しましょう♪

⑸:あま~いスイーツを食べる!

朝からあまいスイーツなんて考えられない!という人もいれば、朝のスイーツが一番!という人もいます。実は、”朝スイーツをたべる”という行動はNGなんです。朝は血糖値が下がっているため、糖分がとても吸収されやすいタイミングだといわれています!

しっかりと朝ごはんをたべて血糖値が落ち着いてから食べるのがオススメです♪

⑹:朝ごはんを抜いてしまう!

もちろん体調が悪い時は無理に朝ごはんを食べる必要はありませんが、基本的には朝ごはんを食べたほうが体にはいいです!

朝ごはんを食べることで代謝が高まり、太りにくい体になったり、脳のエネルギーになるので朝の集中力を高めてくれます。朝ごはんを抜いてしまうと、間食が増えてしまったりダメなことばかり…。

関連記事

関連キーワード
関連記事
コレ絶対覚えておいて♡SNSで話題のファッション裏技&革命的アイテム6選!
ダイソー・セリア・キャンドゥの神コスパ”スマホケース”が話題♡人気商品&高見えアレンジ10選!
《コストコ通必見!》これは魅力的かも♡コストコ最上級会員『エグゼクティブ』誕生!
《必見!》無料でコストコに入れちゃう?!年会費を払わずにコストコに入る裏ワザ4選♪
【即日完売】プチプラの宝庫”マツキヨ”でゲットできる激売れアイテム6選をご紹介♪
あなたの”マイマグ”は見つかった?世界中にファンがいるスタバ「マグカップ」が可愛すぎる♡
”え~っ!こんなものまで?!”コストコで見つけたら即買いしたい『意外な人気アイテム』5選♩
なにこれ便利すぎ♡無印良品の激売れ「最強の便利グッズ&活用法」6選!
ストーリーズを可愛くお洒落に♡今すぐ使いたい『GIFスタンプ検索ワード』10選!
なにこれ”エモかわいすぎ”♡お洒落すぎる『インスタグラムの位置情報』にこだわって
”大人がハマる”のも納得です♡つい回しちゃう魅力的な最新『ガチャガチャ』まとめ!
あの人気商品に激似かも?!ダイソーで売れまくっている”そっくり商品”4選♩
こんな美しい文房具みたことない!見ているだけで人を惹きつけるコンペ受賞作品4選♡
汗をかけばかくほど涼しくなる???暑い夏にオススメな冷却スプレー5選をご紹介♪